コメント欄をうけて追記

自己引用(id:kotoko:20060422#1145710144)

801を二次創作、BLをオリJUNE、ドリは自分置換、と定義したとします。

私は完全に801を好む古いタイプです。BLを好む方は割と近いところにおりますが、ドリは実はノーマル好きよりも遠いところにいる、と私は思っています。

これを私が言っていることの基本にある理屈としてふまえて上のエントリは読んでください。ここにそもそも同意できねーという場合には、えーと、こまったな。
とにかく、私が思うにリアル先輩への腐女子的萌え心というのはBLに近い。でもって、オフラインで男性どうしイチャついているのを見て「イチャついている」と判断してきゃっきゃ言ったりするのは半ば腐女子としてのおたしなみというか、801派のわたくしとしては本気では萌えておりません。だってお前らどうせホモじゃないだろ? 行間読みようがないだろ? よしんばホモだったとして、リアルホモには腐女子的萌えは発動しないのですよ、私の場合。ファンタジーとしての801に萌えるんだ。でもって、リアル知り合いはファンタジー化するには知っていすぎる。だから、実在人物801に萌えることはあるかもしれないけど、実在人物そのものにはさほど萌えを感じない。
であるのに、ということで、コメント欄に続くわけですが。

青春アミーゴテニミュは越えちゃいけないと思ってた壁を越えさせる何かっぽくてやべーぜ、という話です。でもその壁こえたさきにあったのは意外と一般女子に近かったーみたいな。

なわけです。ご理解いただけましたでしょうか。近かった、というよりも、なんだろうなーテニミュに対して抱くこの感情は腐女子萌えだと言い聞かせていたけれども何か違うものかもしれない!わあ、MSAKAドリ?!(ガーン)という感覚のほうが正確なのか……?
ただ、まあ、某氏の白い開襟シャツに首輪のような視覚的にパンチのきいてるやつはちょっと、な。


明日にしたら放置しそうだったので、乱暴メモだけど追記。