細田ナイト@テアトル新宿にいってきたんだぬーん

10:30〜整理券配布だと聞いていたので、念のために8:30には到着していよう、と起床したのが7:30。
起きて最初にすることはmixiチェックですので、何も考えずにみてみたら、なんとマイミクの方がすでに並んでらっしゃいました。しかも50人は並んでいる、との記述が。ぎゃぼー!と叫んでパジャマを脱ぎ捨ててダッシュでむかって到着したのが8:20(当初の予定とあまりかわらない)でした。
並んでいる最中に映画館の方がカウントして、人数が相当数に達していたために9:10頃から整理券の配布が始まりました。整理番号は154番。私たちが券をもらって出てきた時にもまだ同じくらいの人数が並んでいたので「こりゃ全員は入れないねー」といっていたのですが……。
結局、整理券は300番台まで配布されたようでした。座席数は218とのことですので、約100人の方は立ち見だったり通路に体育座りだったりしたことになります。根性やで。
私たちは、なんとかはじっこの最前列を確保。舞台上の細田さんが近いー。わーいわーいってきゃっきゃしてきました。先日のロフトプラスワンの人生相談いらい、すっかり細田さんご本人にメロメロです。素敵な人なんやで。