『SUPERFLAT MONOGRAM』

まずは、細田さんの舞台挨拶から。
「初日よりも人が大勢いる……」
と人数に呆然。そしてしきりに
「特に立ち見の方は体調に気をつけて、本当に本当に無理はしないでくださいね」
と繰り返しおっしゃっていました。きゅんきゅん。
「最初は、全国の、いや、全世界の、全世界の(2回言った)ルイ・ヴィトンで上映された『SUPERFLAT MONOGRAM』です」
「これは、映像としては5分間あるんですが、本日は、と、く、べ、つ、に! 30秒と15秒のバージョンを……」
ずこー!
なんでも、webで公開していたヴァージョンをヴィトンジャパンが許可してくれたそうです。お金を取る上映会でフルバージョンを流すことは無理なんですって。大人の世界はいろいろ大変。
で、ダイジェスト版アヤちゃんを堪能。みじか! はや!