劇場版『デジモンアドベンチャー』

これを観るのは今回で二度目。子どもたちの尻にメロメロでした。しりー。しりー。私はなんと一度もデジモンを観たことがなくて、細田監督作品の映画だけを観ているという不届き千万な人なのですけれども。でもちゃんと面白いんだからいいじゃないか。許しておくれよ。
そんな私が偉そうに言いますけれども、この映画の一番のみどころは、ヒカリが号泣しつつ笛を吹こうとして、でも泣きすぎでちゃんと吹けない、という描写の容赦のなさだと思います。
なみだがー。よだれがー。ふえがーー。(プヒーヒョロヒー)
そこで笛をとって力強く吹く太一お兄ちゃんのなんて頼もしいことよ。あーもーほんとかわいい。かわいい尻してんなー。(あれ、いつのまにかまた尻の話に)
あとは、曲が止まって無音になる演出が狙いに狙っている感じですごい好きです。