乙女の爪は何で切る

というわけで、こんなに引っ張る話題だったかー?と我ながら疑問ではあるのですが、乙女の皆様が協力してくださいましたので、結果を発表いたします。総勢26人の女子の皆様、ありがとうございました。

さっくりと集計した結果、上記の通り、約半数の方々は爪きりのみでした。なーんだ! そうだよね!
さて。しかし、問題は、「爪を切るときには爪きりでバツバツいきまーす」という女子がと「爪を切るときにはヤスリでシャカシャカやりまーす」という女子がいた場合、後者のほうが女子力が強そう! ネイルに気を配っていそう! ぶっちゃけモテそう! ということです。だってなんだか、爪に気を配っていればいるほどヤスリ率があがる気がするもんね。
というわけで、ついでに皆様に爪の長さとマニキュアを日常的に塗ってらっしゃるかも質問*1。してみたところ。
まずは爪きり派の方の結果から。

このような結果となりました。半数近くの方が、伸ばしていないし塗ってもいない、いわば素のまま派です。うん、まあ、短くしたいだけの場合爪きりが一番簡単だものね。
けれども、日常的にマニキュアをしている派も間違いなく存在していることも判明。
ほいでもってヤスリONLYイベントの皆様のお答えはこの通り。

これはこれはわかりやすい結果となりました。全員が爪を伸ばしてマニキュアをしていらっしゃいます。あ、クリーム色の部分は不明な人です。しかし、この状況から考えると爪を伸ばしてマニキュアを塗っている確率、ひゃくぱーせんと!(データは嘘をつかないよ)
ちなみに、ヤスリしか使わない派の方の中には、爪きりを使うと二枚爪になるからヤスリしか使わないです、という方がチラホラと。あと金属製じゃないやつ!とか、ガラス製のやつ!とかこだわりがあるようです。爪のダメージ、とか……? 二枚爪って、ナンダロ……?

でもって最後は爪切りとヤスリを併用している派の皆様です。正直わたくしはココに属しております。へへへ。ヤスリも使ってる! 自分の属しているところが主流だと信じてやまない病気にかかっているので、ここが最大派閥だと思っておりました。ちがった!
ここの解答は予想通りと言いますか。伸び過ぎちゃった時には爪きりでバツっと短くするけど日常的にはヤスリで形を整えながらケアしていますよーという感じの解答が多かったです。
以上のことからわかったことー!


ヤスリ派はネイル大好きっこと言って間違いないが、爪きり派がネイルにノーケア派だとは言い切れない!


わぁ。煮え切れねー結論きたー。まぁな。サンプル少なすぎだな。でも私とトビヤンの名誉は守られたんじゃまいか?


あ、ごめんなさい。忘れていました。ハサミ派の人の結果です。

ハサミを使うという人は、彼女以外には2才児(対象外とさせていただきました)だけでした。
次回ネイル問題は、「ハサミって工作用?!」をお届けします! お楽しみに!

*1:おでかけのときだけ塗る人は塗るとカウントしています。たぶん。