日々のことを記そうキャンペーン

私が住んでいる街の駅の改札の目の前には、マンスリーでテナントが替わるスィーツのお店があります。一番最初はPastelが入っていて、先月は松蔵で、今月は高野といった具合。甘いもの屋さんが向こうから来てくれるなんて、なんて便利なんだろう。
入れ替わりの期間も一ヶ月でちょうどいい。入れ替わってまず食べて、美味しかったらそれからの一ヶ月ちょいちょい買わせてもらって、飽きてきそうな頃に入れ替わる。ああ、もうかわっちゃう!と思えるので、もう飽きたーになる隙がない。入れ替わってまず食べて、美味しくなくても一ヶ月待てば替わる。完璧だなぁ。
で、昨日は会社の帰りに高野の「和風パンナコッタ」なるものを買って帰ってきました。甘いものは夜食べないで朝食べるようにしているので、それを今いただいたんですが、完食したら胸やけしてきましたよ。とても美味しいけど、量がとにかく多かった。当分みるのもイヤという感じ。
何を思ってこんな量にしたんだろうなぁ。具体的に言えば、でっかいソーダゼリーよりもうちょいでかいんじゃないか、というくらい巨大です。失敗した。おえー。