携帯の絵文字

もともと我々インタネっ子の一部の文化圏は、絵文字を嫌うじゃないですか。携帯でももちろん使わない。
ところが、インターネット後発であるところの同世代のネっ子じゃない皆様は、バリバリジャンジャンジャンジャンバリバリ使いますよね、携帯で絵文字。絵文字を使わないメールを送ったからって「やだーくらーい(キャハ☆)」をやられる年代でもないので気にしていなかったのですが、なんだか最近ちょっと「絵文字も…いいかも……?」って思ってまして。理由はないよ。で、使うんですけれども、どーーしても自意識が。「絵文字pgr」VS「pgrって思うほうが過剰」の熾烈な争いが。
苦肉の策として、文面とまったく関係ない意味不明の絵文字をつけるのがマイブームとなっております。意味不明であればあるほどOKです。
それでですね、私は使用している携帯がauなんですよ。まんまとINFOBARに惚れたクチなので、いまだにニシキゴイ使ってるんですよ。
結果、私が送るメールはdocomoで受信すると

おはよー![国旗] 今日は何時にくるのー?[人差し指]

みたいなことになっているということが、先日友人に指摘されて初めてわかりました。


おーけー、いいだろう。受け入れよう。
発言者は発言した時点でその解釈を読者に委ねねばならないのだよ、しょくん。