嫌いな女

先日、とある友人に「ことこさんの女嫌いキャラはうまい方法ですよね」とか言われたid:kotokoです。神岡君はいずこへ。女子コミュニティーまじめんどい。
最近の嫌いツボは「自虐もしくは罵倒にみせかけた自慢」の模様です。
自慢するなら自慢なんです!って顔しとけ。
まぁでも大体、この手の「自虐もしくは罵倒にみせかけた自慢」をするのは、コンプレックスの塊魂の持ち主なので(ストレートに自慢できるほどの肝がなくて、でも自分を評価してほしい)コンプレックスに益々拍車をかけさせるべく虫ケラでも見るような目で今後も眺めたいと思います。


あ、ちなみに半私信なんですけれども。ほんっとーに、ほんっとーに自慢する気なんてなかったんだけど自慢と取られて顰蹙かっちゃうんですよ!というアナタは、女子の自慢アンテナの異常な鋭さをさっぱり理解できていないので、もうちょっとでも自慢と取られる可能性があるかもと思われることは一切言わない*1か、それを自慢と取る人種を理解できませんとか言ってないでその人たちの価値観を学ぶ努力をするかしないと、永遠にアンテナ敏感組とはうまく付き合っていけませんよ。*2

*1:一般にプラスのイメージになると思われることと自分を一切関連付けて語らない、とか

*2:逃げ道としては、アンテナ鈍感組のみと付き合うという方法がありますけれどもね