ねぼけ屋

今朝は8時に起床したのになぜか脳みそが月曜日と勘違いしておりまして。身支度を整えて、窓を開け「ああ、もう一日休みがあれば色々できるのになぁ」などと思いながらベランダで揺れる洗濯物を眺めていてやっと
「ああ、昨日の夜にあわてて干したからなんかまだイマイチ乾いてねーな…洗濯物の山、たたまなくちゃ*1…またたたまないままに週末が終わったな……あれ? 昨日、が、休みで、あれ? 日曜日、まだじゃね? 今が日曜の朝じゃね?」
と気づくに至りました。至ったら9時を過ぎていました。
わああああああああわたしのぷりきゅあがああああああああああああ!!

*1:洗濯物をたたむのが世界で一番嫌いな家事です