年をとったので

今年の夏は海にいったのですが、なんとなく小学生の頃のように日焼けをしたくなって、一切の日焼け止めを塗らずにすごしてみました。
私はもともと肌が黒くなりやすい体質で、昔から国籍を問われることの多い人なのですが、その分だけ(?)日焼けをしても皮がむけない体質でもあったのです、が、今回はズル剥けてしまいました。そのことが地味にショックです。
ああ、私はもう日焼けをしたら皮がむけてしまうのね……。
なにいってんだコイツとお思いでしょうが、こう、色黒として生きてきた以上は色黒としての誇りを持ちたいじゃないですか。誇り?自分でもよくわかりませんが、なにがどうひっくりかえっても美白とはほど遠い人生で、日に焼けても皮が剥けないくらいのアビリティは保持したかったよ、と。
しかしまんまと取引先の人に「小学生か!」といわれたので満足です。