ぽてまよ

終わっちゃった……。こんなに愛したアニメはちょっとないよってくらいに大好きでした。疲れて帰ったとき、ぽてを01話から見直して元気だしたりしていた。終わってしまうなんて悲しくてどうしたらいいかわからないよ! まぁ、DVD買う。
ぽてとすにゃおの組み合わせがとにかく好きで。好きで。好きで。いや、すにゃお単体もいい。惚れる。ああでも、みかんも可愛い。

ちがうよこれはお嫁さんだよ

は名言です。ううう。かわいいよー。いい子だよー。
いい子と言えばぐちゅこも可愛かった。京ちゃんも良かった。ねねたんかわいいよねねたん。お兄ちゃんズの「そんな、ねねたんが、だいすきだー!」がだいすきだー!ガチホモとむったんも良かったし、京ちゃんのパパママも良かったよ。もうほとんど全員だよー。全員良かったんだよー。。・゚・(ノд`)・゚・。
すにゃおにはキョンやゆういちくん@Kanonを超えるくらいの惚れっぷりだったのですが。あのね、動じないっぷりが良いんですよ。「おお」とか。原作どうりなんだけどさ! でも、原作よりもアニメのほうが親切なんだよね。すにゃおが、じゃなくて、描写が。色々丁寧になってて、わかりやすかった。
珍しく途中で我慢できなくなって原作を読んでしまったので展開は知っていたのですが、それでもやっぱり最終回では号泣しちった。
2期を痛切に希望します。が。原作がたまらないことには無理だよなー。