『Self-Refarence ENGINE』円城塔

Self‐Reference ENGINE (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

Self‐Reference ENGINE (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)

面白かったです。id:reriさんありがとう!
わかりやすい物語が好きなので、「Bullet」が好きでした。最後にここにつながって嬉しかったです。って、なんか、この本のどの短編が好きかで頭のよさがわかるとかわからないとか恐ろしい話を耳にした*1のでうかつなことが書けない感がいっぱいなあまり小2感想文です。いつものこと!いつものこと!
えーと、物語性がわかりやすくても「Yedo」はちょっと……だったかな。「Sacra」は書き出しがすっげー好みなのに、何が起きているのかサッパリ理解できなくて泣きました。
このひとの他のご本も読んでみようと思いました。

*1:そんなことを言い出すなんて若さって怖いわね!