ドリライ5いてきました

横浜公演。18日の15時と19時。なんか、全然予想していなかったんだけれども柳下大くんの卒業に号泣しました。これは…涙…?わたし、泣いてるの?ってなった。そしてあらん限りの声で「ともー!」叫びました。ともーーーーー!別になんとも思ってなかったのに!ともーーーー!!!
なんか今回のドリライは、とっても素敵でした。なんてったって、お歌中心なのが良かった。初代の歌とかも歌ってくれたし。横アリって正直ハコがでかすぎるんじゃないの……と懸念しておりましたけれども、すっかすかにもなっていなかったし、うまいことハコを使ってもいたし、前回のパシフィコよりも満足度はずっと高いです。
印象に残っているのは……(以下羅列しますね)

  1. OPのバーン!にびびった
  2. フライング手塚部長。その左右にゆったりと振りまく皇族挨拶のような手の振りっぷりは一体なに?!とっても面白いんですけど!
  3. 倒れたルークに合わせて小首かしげ手塚部長。なんだこのみたことない種類のかわいさ!
  4. 不二ソロはもうひたすら小鳥ちゃんのように舞う不二先輩に 爆笑 うっとり。この子のこの妖しげな雰囲気はなんなの?
  5. フライング甲斐くんちょうかわいい。このあとのタニシ様はもうちょっと台詞まわしを研究したほうがウケを取れるね。
  6. 七夕のような真田と幸村の手を差し伸べあいは……これは……いったい……映像でやんわりとかぶせに入ってるのはなんなんですか!公式設定ですか!
  7. ペテン師がとにかく可愛い。2回ともサブステージが遠かったのが心残りです。きらきらしたお洋服似合うなーガウチ
  8. 青学バラードは何も頭に残っていません。毎度青学バラードって最初はそういうもんよね!ね!
  9. 大卒業に予想外の号泣をいたしましたのですけれども、4代目からのコメントは、なんというか、こう、若かったね……
  10. 立海はこれが卒業公演になるって思ってたんだけど、氷帝の時のSeasonみたいな曲はないのかー。もういっそSeasonでいいから一曲歌ってほしかった
  11. ダブルスの曲のときの、まおの、アホの子のような衣装が……!すっごいアホっぽい!かわいい!
  12. そしてその衣装を着ているブン太がこれまた!かわいこちゃんどころ大集合でここは本当にアホ萌え*1した
  13. 立海はでも、ジャッカルが着てても赤也が着ててもかわいかっただろうなー

*1:関係ないけど、途中ミュ仲間のみなさまとお茶をしたときに「アホ萌えは加齢」って話題になりました。もともとアホ萌えの私はどうしたら……でもたしかにアホ萌えは三十路の声と共に加速した気がする