なりひびけ!わたしのせきずいはんしゃ!

新人ちゃんたちとお昼休みにご飯を食べにいくと、いつポロリと「今週のマクロスがさ!」と言ってしまうかとハラハラします。自分で自分に。
新人は二人入ってきていて、一人は29歳、もう一人は23歳なのですけれども、この29歳のほうは実はヲタ疑惑浮上中(昼休みに「純情ロマンチカって知ってます?」と言い出したことが)(曰く、友だちに面白いからと薦められたんだけどビックリ仰天のホモっぷりでダメでしたー)(うっかりテレビつけたら偶然やってたからアニメ版はみたことあると答えた私も多分アチラからは疑惑の対象)(疑惑っつうか、真っ黒)でして。
少なくともかなり近しい存在にオタクが、それも腐女子がいるぞ……!とニラニラしております。でもたとえ、彼女がオタクだったとしてもカミングアウトはし合わないほうがお互いに幸せだと思うのであまり追求しません。がんばります。アニソンは封印!
なのですが。本日のランチタイムにお互いの彼氏やら結婚相手やらの話をしていたら
「そういえば、なんか彼氏にゼーガペインとかいうアニメを観ろって渡されたんですけど、ゼーガペイン知ってます?」
と! 23歳のほうが! なんたる伏兵!
うっかり脊髄反射で「ゼーガはいいよ」と答えてしまってから「えーと、ロボットとかでてくるやつだったけー?」という謎のボケ方をしました。
「あ、あれ舞浜が舞台だからさー。私むかし住んでたの知ってる友だちが薦めてくれてさ」
という死ぬほど無理のある言い訳もしておきいました。どういう友だちなのそれ……。
ちなみに2話まで観た時点で彼女の感想は「エンタングルする時にキョウちゃんの頭を裸の胸に押し付けるだけなのがハンパで気に入らない」そうです。「ヤるならヤれ!って思いません?」って言ってました。その感想はよくわからないけど、アクエリオンを薦めておきました。忘却の旋律と迷った。

なるようになれー(もうだめだー)