うっかり日記

今日は、午後イチで打ち合わせがあったんですけれども準備がサッパできていなかったのでお昼ご飯を食べずに準備をしておりました。一応無事に間に合うように用意できて、新人ちゃんとイザ出陣したのですが。
道中、後ろから自転車できたジジイがチリンチリンとベルを鳴らすので右に避けたら、ちょうど自転車も右に避けちゃって、お互いにちょっとイラって感じになってしまいまして。「ンだてめえ」って目でジジイが睨んできたのでついうっかりメンチきりかえして「あぁ?」って言って舌打ちした。してしまっていた。
たぶん新人ちゃんはスーパーびびった。
ちがうの。いつもはこんな人じゃないの。元ヤンでもなんでもないのよ! ただちょっと! ちょっと……えーと、疲労が! 心のキャパが!!!