『ディスコ探偵水曜日』(上)

読み終わった。時間かかったのは、途中JDCだからです! そしてあまりの引きの強さに下巻も間髪入れずに買いました。
ところで。
私、上巻をはじめて本屋ちゃんでみかけたとき、隣にあるのが(中)だったんですよ。ほいで、「あら一冊かと思ったら、上下巻どころか上中下巻かい!しかも下巻だけないってことは、後日発売かいな(へんなのー)」って思って、違う本屋ちゃんで上巻を買う時にも、本棚に(中)だけ一冊残ることになっちゃって「これ一緒に買わないと本屋ちゃんに申し訳ないかなーでも重たいしなー」って思った記憶があるんです。
それらの時にみたものには(中)って書いてあったの!私の記憶の中では!
でも、昨日上巻を読み終わったら、最後のページに「下巻に続く」って書いてあって、どの本屋ちゃんにいっても上下巻が置いてあるの。
わたしのあたまはどうかなってしまったのですか。
そして梢(6歳)の可愛さは鉄板。ロリキャラ的な意味で鉄板。

周りにどんな友達がいたとかどんな教師についたとかそういう思い出しやすいちっちぇえ話もどうでもいい。お前を作り上げてきたのは結局のところお前だろ。

びびびびーん。舞城の説教は心にまっすぐ届くよびびびびーん。