だって、女の子だもん

たまに、弱ってるときにどうしてもグっときちゃうアニソンのフレーズがあって、

夢で、夢で、みんなとおんなじ会話してたよ(ひだまりスケッチx365 OP)

とか、

カミサマいるなら聞いてよ(ソウルイーター ED)

とか、すっごい楽しいアニメなのに、そして特別に感傷的になるような歌詞でもないのに、関係なく「うっ」って一人なみだを拭いたりしています。
なんといってもすごいのは、しゅごキャラの歌で、もうどのOPもEDも毎度グっとくるんですけども。「Kiss!Kiss!Kiss!」の最後の、ラン、スゥ、ミキが曲にあわせて虹をみながらゆれてるシーンなんて、すでに歌詞なんてないのに本当に毎週毎週涙ぐんでたんじゃないかってくらい。
なんか、ぐっとくる歌詞とかってあるじゃないですか、世の中に。そういうんじゃなく、どうということもない言葉なのにグッとくるのって、なんなんでしょうね。アニメが好きなんですね。結論でちった。
ちなみに今期、単純に気に入っているOPはキャシャーンSinsのやつです。あれかっけーよね!