てっきり書いたと思っていたよ12月終わりの色々だよ

ネタバレるので一応たたみますけれども、完結しているアニメの感想ばかりなので別にいいんじゃないのという気もします。
ヒャッコ:△
うん。残念なアニメ化でした。ってまだ観終わってないんですけど。最終回であの話やるんだろうなーホジホジ。1.5倍のテンポで全部やってくれ。OPのやふーーがもう一段あがるところが一番面白い。
かんなぎ:○
最後数話のシリアス展開に若干心が置いていかれました。面白かったけど大好きにはならなかったな。某女子と話していた時に言っていた「自分の存在意義が見つからないことで絶望するのは女子じゃなくて男子ですよ!」という憤りの言葉が妙に納得でした。
伯爵と妖精:○
緑川ボイスに尽きる女子ハーレム。どこまでも落ちないフェアリードクター(ふぇありーどくたーて)が面白かったですけれども。ケルピーが都合よすぎてかわいそうです><
今日の5の2:◎
楽しそうすぎて小学校に戻りたくなって、でも戻ってもこんなんじゃないって知ってるから鬱になる。そんなアニメでした。エロス加減に誰かの本気が見えた。
のらみみ2 :◎
1期に比べると泣かせにくる話が多かったように感じたけど、でもやっぱり面白かった。肖像画のキャラの回とかも好きだ。どったりくん最高。
テレパシー少女 蘭:○
ぶふふ。面白かった。超展開アニメ。テレパシーってバリアも張れるし時空も超えられるんだよ。すごいよ。最後までルイルイが何かを含んだままだったのでそれが気になる。たぶん含んでない。兄貴は異常。兄貴にあんなにも惚れる、なはみどりも異常。でもおばあちゃんがゴメンネ言う回は泣いた。
あかね色に染まる坂:○
なんというまさかの妹END。いや、まあ、本当に予想できなかったかっつったらあまりにも釘優位すぎて最終的に妹なんじゃねーのーとは思っていましたけれども、まさか、なあ、という感じです。どんだけ最強なのよ同居妹は。あと頭にケン玉つけてるお金持ちの子が思いのほか本当にいいこで好感度高かったです。重力を無視した謎のボブカット(なのかなあれ)が多くて気になる。
魍魎の匣:◎
視聴率が良くなかったって本当ですか。すっげー良かったのに。耽美すぎたのかしら……。わからないけど、AS様がからむとハズレがねーな、でFAな気分です。アニメの京極堂はすげー優しい。アニメの関口くんはすげー愉快。榎木津は……なんだろう。奇矯な耽美?
屍姫 赫 :○
面白かったです。玄はまだ観てません。ケイセイ死ぬとはなー。しかしなんと言ってもミナイちゃんが可哀想でたまりませんでした。あんなふうになったのにあのEDの絵……。あと、七星がこわすぎる。
夜桜四重奏 ヨザクラカルテット:○
休日に延々と自宅で作業をする日があったのでまとめ観。あ、こんなシリアス展開なんだ。ずっと愉快な日常なのかと思ってた、と思いました。かんなぎもですけど、ずっと愉快な日常でいいのに、どうしてシリアスなドラマをやっちゃうんでしょうね、って原作がそうだからですね。銀と青の関係とか好きでしたけど、アキナには正直イライラしっぱなしでした。姫がかわいそうです。個人的な贔屓はもちろんへたれ眼鏡。
喰霊 零 -GA-REI zero-:◎
面白かったーーー。猛烈な引きの強さを見せた1話だっただけに、その後が怖かったんですけれども。怒涛の百合もどきな姉妹愛展開も、良かった! 1話に話が繋がってからがどうかなーと思ってたんだけど、なんか良かったわー。おれはヨミ派。もうちっとヨミが暗黒面に囚われる何かがあってもよかったなー。
ヴァンパイア騎士 Guilty:○
笑ったらいいのかもだえたらいいのか難しい番組でした。もだえてました。えへへ。私の中のオタク女子中学生分が騒ぐよ。ラストが想定外だったな。これは原作がたまったら続編くるね。こいこい。みるよ! あとCMがうける。
鉄腕バーディー DECODE:○
ありたしおんでありますー口調が死ぬほどうざいバーディーさんですが、面白かったです。2のナタルの悪い顔もいける。