おしごとにっき。

今日も今日とてまだ会社なのですが。
ついさっきまで、新人ちゃんたち二人が残って、一生懸命月曜日からのフェア出店の準備手伝ってくれてて、なんかすげー幸せな気持ちになりました。

若くて、元気で、未来があるのに、汚くて狭くてオッサンばっかりのこの会社とこの会社の作っている物を大事にしてくれていて、嬉しい。

たあちゃんいなくなるってわかった時、あんなオールマイティーな人いなくなって、私一人でどうしたらいいのって途方に暮れたけど、あの子たちにしてよかった。
帰り際に、「ありがとねーすっげー助かったー」って言ったら「ほどほどにして帰るんだよ!」って言われたよ。妙にジンとした。


3人で、夜食に吉野家食べながら応接セットでビューティーコロシアム観たんだ。


そして、話題のクソ営業Dは、社長が直帰で外出した瞬間からタバコ休憩をとりっぱなしになり、あげくのはてに定時に「手伝うことある?」の一言もナシにSさんと帰ってしまったのでした。

あのひと辞める気かもしれんな、って、ちょっと思った。

がんばろう。