メイちゃんの執事

なぜか毎週みてしまいました。水嶋ヒロゆえに。しかし佐藤健の株がより一層あがって終わった、という。
個人的に好きだった執事は、多美ちゃんについていた神田。めがね!長身!ひょうひょうとしてる!完璧。あと、どこからどうみてもキャバ嬢のルチア様が愉快でした。本郷家の跡取り教育って一体どういう育ち方したらあんな品のない感じになるの……。
お嬢様で一番すきだったのは、いずみ様。新しいルチア様になってよかったね! あと、天才少女みるくちゃんと大門の関係も好きでした。幼女を肩にのっけてる大男っていう絵面だけでいけます。
あ、あと、どうしたって漫画的になるしかなかろうと思えた不二子と根津ちんが、思いのほか良かったということを言いたい。不二子をやった子は、なんかすごい良いね。お色気キャラを見事に寒くならずに演じきったと思います。芝居的には佐藤健の次に好きだったかもしれない。
メイちゃんの、ルチア様ががんばってきてくれたから私は幸せだったんだっていう台詞はすっごく良かったけど、普通に生きたいって手に手を取って逃げ出すのはかなりポカーンでした。なにそのハイタッチ。理人さまはそんなことするキャラじゃないじゃん! なに快活になってんの!! テレビの前でずっこけました。
というか、デレてからの理人さまはちょっと観るに耐えかねるものがありました。よね。新発見。デレた水嶋ヒロって、きもい!! あんなのより豆芝のほうがずっといい……。どうしてメイちゃんあんな兄貴を選ぶのかしら。さりげなくドSっぽいからかしら。*1
というわけで、始まった当初はクダラネークダラネーと文句ばかり言っていたのですが、思いのほか楽しんでしまいました。視聴率も高かったらしいですね。ということは世の中の女子にデレた水嶋ヒロの芝居のキモさが余すところなく知れ渡ってしまったということですが、個人的にはデレキモによって品川監督作品『ドロップ』をぜひとも観なくてはいけない!という気持ちになったのでヨシとします。だって…カリスマヤンキーって……!

*1:まぁ、その気持ちはわかる。