『グラーグ57』

グラーグ57〈上〉 (新潮文庫)

グラーグ57〈上〉 (新潮文庫)

グラーグ57〈下〉 (新潮文庫)

グラーグ57〈下〉 (新潮文庫)

チャイルド44』の続編。『チャイルド〜』は最高に面白かったので、期待値激高だったのですが、イマイチでした。次から次へとピンチが訪れすぎだよ。『チャイルド〜』も次々とピンチが訪れていたけど、舞台と物語があって必然的に陥るピンチだったのに、今回はどうみてもピンチのために物語があった、という印象。欲かきすぎたんじゃないかなー。
フラエラを主軸にした物語部分は好きでした。具体的に彼女が変わるに至る壮絶な物語があったはずなので、そこんとこを短編のスピンオフを書いてほしい。