一年で一番好きな日、クリスマスでした。浮かれポンチな街が好き!!
毎年イブの日になって「やっぱりケンタッキー食べる!」って一時間くらい並ぶので、今年は「予約」という知恵をつけました。10分きざみで引き取りの時間が指定されてるシステムで、ケンタッキー側も混乱をさける体制万全。今年の私はファストパスのように行列の横を颯爽と歩くわ!とか思って。たら。
当日、引き取りの時間にケンタにいったら、予約なしの人の列、15分ぶんくらいしかないでやんの。しかも予約した人たちの分は、引き取り予定時刻までに置いておかないといけないもんだから、引き取る頃にはさめてるの。予約なしの人たちはできたてほやほやのアツアツを手に入れてるの。
なにこれ。例年と違いすぎる!ってふごふごしました。もう予約とかしない!
ケーキもね。いつも仕事終わりの時間にいくと小さいのは売り切れていて、何人で食べるんじゃーい!というでっかいケーキだけが残ってるんだけど、今年は一番小さいのを並びもせずに手に入れちゃった。
これ、不況なんですかね。外食産業が壊滅的状況にあるって、なんかちょっと肌で感じちゃった!せちがらい!めりーくりすます!