『SPACE BATTLESHIP ヤマト』

観ちゃった!
さすがに映画館で観る勇気はなかったんですが。「ゆうき」で変換すると「悠木」って出るPCはおさすがなんですが。観ちゃいました。だって…私、松本零士で育った世代だもの!!!
うん、キムタクはなにしてもキムタクですね。なんか、まぁ、新しい古代くんってことで……。しかし森雪の改変はひどい。ひどいよ!!噂には聞いていたので、ワープ突入と同時におっぱじめることなんかは受け入れられたのですが(髪の毛ふぁっさーってなって笑っちゃったけど)、そのあとの彼女面っぷりには大変むかっぱらが立ちました。
あと、乗組員の皆様はもういい加減ワープからアウトするたびにガミラス艦隊来るんだから備えろ!ワープ成功だー!やったー!肉眼で星が見えるぞー!って毎度毎度きゃっきゃするんじゃない。
でも、沖田艦長はちゃんとなにもかもみな懐かしがってくれたし、古代くんはぶっこみ自爆ENDしてくれたし(でも私は冷たくなった森雪の肩を抱いてつっこんでほしかったですけど!)(えろい意味ではないです)想像ほどひどいものではなかったです。デスラー総統は青塗りの人がやるべきだったと思いますけど、柳葉さんは真田さんのことどういう役だと思って役作りしたんだこれ?って思いましたけど、全体的にはそんなにひどくなかったです。多分この映画を観た、ヤマトにそれほどの思い入れはないけど、まぁ懐かしいよねくらいの人が皆同じ感想を持ったと思います。
「思ったほどはひどくない」
その一言に尽きます。
あ、あとね、一個驚いたことがね、ブラックタイガー隊の、しかも、山本を、斉藤工さんが演じてたんですよ!!!!ああああああ誰ともわかちあえないこの気持ち!
なんかこー、自分の業みたいなものを、勝手に感じ取りました。そういえば私、古代くんには思い入れなかった……な……。