松たかこが面白いような錯覚

会社をサボって病院にいって高円寺でカフェめぐり。CTスキャンは高いなあ!とかブツブツ言いながら残暑見舞いを書いたりしてきました
医者「薬、どうしますか?」
私 「どうする、って…あの???」
医者「食事のたびに服用するのと、辛い時だけ飲むのと」
私 「あー。仕事もあるので、辛い時だけ即効っていうのが嬉しいんですけど」
医者「はいはい」
という会話に基づいて処方された鎮痛剤は、本当にカフェにいる間にきいてくる速効性のものだったのですが、そのままカフェのソファでウツラウツラしてしまったくらいの催眠っぷりでした。
仕事の時に服用できねーっつの。


と、こういう更新を、表ではできなくなってしまった。なぜならば、今日は会社に行くフリをして家を出て病院に行ってそのまま一日サボったから。恋人は会社にいったと思っているから。
こういうの、秘密にしないといけないって、なんだかイヤね。こういうことも話せてしまう関係が恋人なのにね。なにかしらね、これ。


あ、わかってしまった。結婚もしないうちに、家族になってしまったんだ。