『アーク〜失われたマヤの都〜』


物語 ☆☆☆☆☆
映像 ★☆☆☆☆
演技 ★☆☆☆☆
総合 ★★★★☆

一言感想:清く正しいB級映画

くっだらねー!と、友達(もしくは恋人)と、笑いながらダラダラと鑑賞するのがよろしい作品でした。予想通りのことがいっぱい起きるので、どれだけ裂き読みができるかを競ったりすると良いと思います。
私は、こういう「B級をつくるつもりが微塵もない」Bな映画が大好きなので、とても楽しめました。
一体なにゆえに見張りの彼はあんな殺され方をしたのか
肉食バクテリア、という思わせぶりなフリはなんだったのか
そもそも襲ってきた人たちの狙いはなんだったのか
それにしてもショボすぎやしないか、そのマヤの墓所(と財宝)
あらゆる伏線(に見えるもの)を無駄にするストーリー、それこそがB級映画。ツッコミドコロ満載。
ちなみに私はピザを食べ、コークを飲みながら鑑賞いたしました。