アラゴルン追記

キーワード「アラゴルン」でいった先をみていて私も思い出したので重複するけど書きます。


歌には驚いた。驚きすぎてなかったことにしたくらい驚いた。いや、下手じゃないんだけど…。ピピンのシーンは感動的だったのになあ。
あと、あのキスシーンは、なんつうか「しんぼーたまらん!」感がむんむんに出ていてあやうく失禁しそうでした。そんな猛烈ないきおいでー!


あと、そうそう。アラゴルンじゃないけど。今回のサムの悔し泣きには本当に悔しくて悔しくて。フロドの馬鹿!カバ!ちんどんや!という感じでした。自分に「絶対に最終的に善スメアゴルが悪スメアゴルに打ち勝って感動的な犠牲とかがあるんだ!そうに違いないんだ!」とか思い込ませていたら、まったくなかったのでした。