麻雀レポ

ノーレート卓で楽しく幸せに。


リアルの友人は、似たようなファッションだったり、似た業界だったり、そういうわかりやすい共通項があるもので。ネットでの集りは、そういうのを超越しちゃうところがすごく好きなんだけど。こと「麻雀」という単語で集る人種の多様さは本当に楽しくて好きです。
殺伐としているところとかも、たまりません。


ということで、楽しかったです、で終わるんだけど。


童貞の人が、オーラスで鬼の引きを見せて逆りやがったので
「お前は一生童貞じゃー!」
と言ったら、その瞬間なぜか雀荘が静まりかえっていて、「童貞…ざわ…ざわ…」みたいなことになっていて、ちょっとゴメンナーという気分になりました。


あと、同じ卓にいた新婚の遊星さんが東1局で私にチンマい手を振り込んだ時に、「おら!それじゃ!」と必要以上に叫びながら指とか指しましたが、それは彼が面白くて格好よくて新婚、という暗殺されても仕方がないリーサルウェポンぷりを発揮していたので不可抗力だったと思います。ごめんなさい。


あと「なけ!ボケ!腰が重すぎる!」と叫ぶモキチさんに惚れそうになりました。(叱られズキ)


あと、藤崎さんとサカイさんはベストカップル賞でした。


今回文中がないのは、いま会社で書いていて、もう打合せにいくからです!てへ!