だから僕も風に吹かれてあの空をみてたんです

kotoko2004-06-15

今日は外の日なたにいると、ジンワリしみ入るように暑いですね!でも日陰は良い風が吹いているよ。
こんな日は、中の間にタオルケット一枚だけかけてお昼寝したいのです。お昼寝…


今日の晩御飯。茄子の蒸したのに、ささみの蒸したのをのせてポン酢をかけたサッパリおかずと、水餃子とふかし芋。
ひさびさに自炊した気がするなあ。ナスは美味しい上に体温をさげてくれるので素晴らしいですね!
このオカズは、お母さんが得意だったのでした。難点は、ささみを熱いうちに手で裂かなくちゃいけないところだよ。あづあづづあづとか台所で一人で口走りながらご飯の支度をしたのでした。まる。