いまさら2004年に読了した本を振り返ってみた。

面白かった10冊をあげよう(id:kotoko:20040000#p1)とか思って2004年に読了した本たちの感想を読み返したりしてみたんだけど。
いやー。すごいな。見事に夏は本を読んでないな。美しいくらいにわかりやすかった。いっそ潔いとまで思った。
あと、『はこの中の失楽』とか、読んだ当時と今とで全然評価が違ってそれも我ながら面白いと思った。きっと他の人とハナシをしたり、他の人の感想を読んだりしているうちに評価のポイントがわかって高評価になったんだろうなー。単純な女だぜ。
2005年の読書は、まず『ダヴィンチコード』読了からだったんだけど、早速感想を書き忘れていました。また内容とか忘れちゃう前にとっとと書こう。