Xenosaga THE ANIMATION 第01話 「覚醒」

あ。なんかまた宇宙戦艦ものだ。でもこれはあんまり群集劇っぽくないな。割とステロタイプな軍人(らしき人たち)がいっぱい出てきていて、そのへんのイザコザに期待です。人間関係どろどろするの、だーいすき!!(しなさそうだけど)
モノリスみたいなやつが異次元への扉とかそういうこと?グノーシスってなに?事前に知ってた人はなに?とか、謎の提示は割と引きとして成立してるって思いました。なんだろなんだろって普通に思ってます。
あとは、あの人工生命みたいな人たちがどう動くのか、だなー。叛乱とかおこす?謀反する?…しないか。
らいむともども、眼鏡っこが主人公。くいって押したら出てくる眼鏡はいいですね。
OPの曲がRPGっぽいというか、ゲームっぽい演出の壮大さで私は割りと好きでした。
って、この元ゲームを知らないんだけど、何系なんだろうな…。勝手にOPがRPGっぽいとか書いたけど。そもそもRPGなんかやったことないんだから、ぽいもなにもないのにね!!あ、ちょっとゲームの予告CMみたいなOPだなって思ったからRPG?って思ったんだった。