FANTASTIC CHILDREN

はざまのシーンはなんか、納得いかないものが…。トーマ(セス)がヘルガを連れ戻しに行くのはいいとして、なんでオレを置いて逃げるんだ!俺が犠牲になるから!みたいな展開になるんだか…。必ず一人は逝かないといけないとかってわけでもあるまいし。
でもなんか、トーマとして、ヘルガとして、生きるのよーとか言って解決。うん、まあ、そうなるよな。アギたちも人間として地球で生きることを選択するのかー。ヒースマが一番帰りたがってたのになって…。・゜・(ノд`)・゜・。
つか、デュマがつらすぎます。ギリシアに転生装置用意するよって言ってもアギたちは来ないし。庭園をささげてるよー。巨大な死体置いておくんですか。しかも、自分の時間を止めるとか言っちゃって。すっごい貧乏くじだよなーこの子。一番救われないのはデュマだよ。かわいそうに。
しかし、まあ、各々の人生を歩みだすってENDなんですね。
って、10年後きちゃったよ。ま、まさか。まさかまさか。わーーーー!きちゃったーーー!!!ソランきちゃったーーーーーー orz
転生の仕組みとか、どうなってるのよー。ソランも必ず来るよ、僕がここにいるんだから!とか言って、トーマは身を引いちゃったわけなんだね…。そりゃあ、まあ、セスとティナがこれで仲良く余生を過ごしていたらソランかわいそうだけどさ。だからって、なにも本当にソラン出さなくてもーーーー。
なんか、こう、しっくりこない最終回でした。理想ENDとか考えてなかったからどうすればいいかとか思いつかないんですが。こんなもんなのかな。セスの絶望回がピークでした。あの絶望を抱えて転生した人間がまったく絶望をひきずっておらず、ソランを殺したという罪の意識だけ持って身を引いた、ということが納得いかないのかもしれません。
で、あの刑事と記者は何をしに出てきてたのかね。前半で視聴者に「こんな謎があるんすよ」って提示する役目だったのはわかるけど…だったらうまいこと後半は退場させちゃえばよかったのに。