あふれだすような強い気持ちをこめて綴ろうよ

先日友人と「面白い感想ってなんだろう」「読書量と、文章の面白さが比例しないのはどういったわけだろう」*1というような話しをしていたのですが。やっぱり思い入れの強いものが楽しいですよね。中身がなんだかさっぱり伝わらなくても良い。読者に偏見を植え付けてもいい。溢れ出すような気持ちがつづられていたほうが、それが好評価にしろ反対にしろ、読んでいて楽しいものです。

*1:自分のことは棚にあげるよ。そうでないと、このテの話は完璧超人しか語れなくなるんだよ。いい加減「そういうお前はどうなんだ」的くだらないことは対自分でも対他人でも言い出すのやめたらいいと思うんだよ。