おねがいマイメロディー

同じくやっと観ました。面白かったーーーーーーーー。一年通して面白かった! 最終回前の告白できたらイイナ!あたりからの数話はちょっとテンション落ちたけど、でも基本的に毎週爆笑でした。まいめろー。
それにしても、最終回とその前あたりはすごかったなー。
元々ハリーの存在とかメタ方向に進むことの多いアニメでしたけれども、まさかそうくるとはー!という、な! いやぁ、すごいよ。タクトが重たくなたからって、腕力をつけるんだよ? マイメロがだよ? 一年も修行するんだよ? そのあとドアあけたら世界滅んでてギャーで「いっつもーげんきー♪」で、アレだよ? やーすごい。びっくりした。すごすぎる。
このアニメのすごいところの一つは、ミキちゃんのポエムが爆笑せずにはいられないレベルで毎回仕上がっているという点だと思うんだけど。その歌詞のおかげで最終話は泣きながら爆笑するという貴重な体験をしてしまいましたよ。か、奏ちゃんが歌いだしたーーー。マナちゃんも泣いてるー泣きながら歌ってるー。・゚・(ノд`)・゚・。 ってなってたらインモラルですよ。もー。たいへんだよ!
泣いたと言えば、最終回前話のパパとママもよかったなぁ。バクが葛藤する*1ところも良かったし、なんてったってクロミが良かったよ。ぬいぐるみの自分じゃダメだって本当はわかってるなんて、そんな寂しいこと言うなよ、えらいよクロミ。えーん。号泣でした。柊先輩が自分をとりもどすときに、クロミがいて本当に本当に泣いた。
何が何やらさっぱりわかりませんね。いいの。とにかくすごかったの。マイメロネタアニメですけれども、でもそれだけじゃないんだぜ。歌ちゃんが白キュアになってぴちぴちボイスでライブスタートして柊先輩半裸で「まだしも…!」とか言って葛藤するんだぜ(ますます伝わらない)。
ああ、これからまた一年観ることができるなんて、なんて幸せなんだろう。今観ているアニメを一本だけにしろといわれたら、迷わずにマイメロを選びます*2 *3

*1:あまり大きな声では言えませんけれども、バクとクロミの主従っぷりは、柊先輩との主従とのダブルでついにダンゴールとグリニデの主従関係を超えた!と思ってます。だからなんだ。すみませんすみません。でも健気バクはマジで私の心をわしづかみです。

*2:嘘です。ちょっと迷います。学園ヘヴンと。

*3:それはない。