ま、まるで観てねーーー。2006年に観た映画、といわれてぱっと出てこないくらいに観ていません。これではなにかを語るのはおこがましいなぁ。まぁじゃあどんだけ観ていれば語れるんだ、という話になるわけですけれども。今年はもう『時をかける少女』以外には何かを語れるようなアレはないです。
ちなみにスペイン往復の機内で観たのは『You, Me and Dupree』『TRICK2』『Pirates of Caribbean Deadman's Chest』『The Queen』と、タイトルのわからない底辺の青年が罰則で400時間の奉仕活動にいった芸術学校でダンスに出会ってラララララという映画の4本です。
デッドマンズチェストは観ていて眠くて眠くて途中何度も寝たので何度も巻き戻して観ました。で、そのまま寝るつもりで観た『The Queen』がさっぱり眠れない面白さだったので、オススメしておきます。故ダイアナ妃が亡くなった時のイギリス王室の話です。
行きも飛行機が777ならなぁ……。あ、2006年関係ないことを書いてしまった(いまさらいまさら)
マリーアントワネットが今一番観たい映画かなー。鉄コンも。あ、あと……スキトモ……。