『サウス・バウンド』

サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)

サウスバウンド 上 (角川文庫 お 56-1)

サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)

サウスバウンド 下 (角川文庫 お 56-2)

最近は本の感想さえも書かなくなっておりました。面白かったです。私は断然都会にいた前半のほうが好きです。「お父さんを恥ずかしいと思う子どもたちの心理描写」というものがすごく好き。
後半はもう予定調和的なのだけれど、子どもたちを残して去って行く両親というのはなかなか新鮮だったかも。
しっかし。こういうものを読んでも、私はこういう島で暮らしてみたいとは思えないなぁ。豊かな生活ってナァニ?とは思うけれども、でも私ネットでカタンをしていたいの……。