『歌劇 鋼鉄三国志』

なんかアニメ後の世界が舞台で、りょうとうが「兄貴はしんだんだ!」って言ったら後ろからりくそんが出てきて歌いだすんですよ。意味がわからないと思うんですけど私もわかりませんでした。爆笑してたら会場の人たちはみんなシーンとして聞き入っていたので、こういうものかと察した。空気読みました。いや、でも、おかしいで……。終始その調子で、まもが一時間のうちに5曲くらい歌ってました。
あ、衣装他の再現度はすげー高かったです。プロのコスプレすげー。そして3次元になって気づいたんだけど、かんねいの鎧って、肝心の心臓部分は丸出しなんですね。あれ……?ちくび……でてる……?ってなりました。
第二部は声優トークライブで、なんかもう、あんまりよく覚えてないんだけどすっごいおもしろかったです!!!!!(満面の笑顔)