『ストライクウィッチーズ』

観てきました。やー、良かった!
テレビ版を観ていて、上映館少ないしどうしよっかなーって思っている方は観にいくことをオススメします。
宮藤が魔力を失ったテレビ版のつづきの話です。安心の股くぐり抜けアングル多目でお届けです。テレビより多目に百合百合していました。なんてなこと置いておいても、面白かった!
一緒に観た皆様は、あれはストーリーなんてあってないようなものでなんでもよくてパンツパンツってなってましたが、私は途中ちょっと泣きました。ぐっときた。
以下、ネタバレ


宮藤が、魔力を失っているのに、あの地中から出てきたネウロイに車でつっこんでいくじゃないですか。あそこで、宮藤の強さにもう泣けて泣けて。ああ、この子はすごい子なんだって、多分はじめて思いました。
あと、坂本さん。プロペラ機で来てる姿に泣いた(こっちは本当には泣いてない)。
あと、今回の新キャラの服部さん、もっと規律と宮藤との間で葛藤するかと思ったら、葛藤したけど宮藤の圧倒的な力の前に全部流しちゃっておkおkみたいになっててモニョりました。そこ、もっと真剣に掘り下げても良かったんじゃないかなぁ。軍隊における上官の命令遵守って、大事なことでしょう?そこに怒る服部さんはとても正しいから、宮藤を反省させる何かがあって良かったんじゃないかと思うんだけどなー。そういう方向には行かないか。
しかしさー、501の皆様、ちょっと無線で宮藤ピンチってわかったからって、全世界からあんなに急速に集結しちゃうかね?まぁ、ベネチア奪還以来ネウロイがおとなしかったから集結しなかったんでしょうけどー。それにしたって、宮藤のためだけに再集結しちゃうのはちょっといただけない、とか思ったのでした。
ミーナさん張り切って「501小隊、再結成よ☆」みたいなこと言うし。そういうとこ、ちょっと荒いよねー
まぁ、なんにしても、ハルトマンはずりーし、ずりーけど可愛いから全部許すし、ルッキーニちゃんは水色の縞パンだよね!