2006-03-22から1日間の記事一覧

おいおいこんな面白いものがあったじゃないか

本屋大賞をメッタ斬り! ノミネート作品の順位を予想 http://nikkeibp.jp/style/life/topic/honya3/060310_2nd/index.html メッタ斬りコンビがこんな面白い解説をしてくれていた。 豊崎 とりわけいただけないのが、そこかしこにあるアフォリズムめいた言説の…

さらに追記

どうも、一番上のエントリーの私の評価は間違ってるみたいですね。別にリリー・フランキーだから許されてるってわけじゃなさそうだ。だって、リリー・フランキーを知らずに読んでいる人があまりにも多すぎる。 そうか、みんなあの文章を面白いと感じるのか。…

上の続き

はてダにあげられてる感想文の絶賛の嵐をながめてゲンナリしながらもいくつか読んでみて、唯一面白かったので。 リリーさんが「東京タワー」で留めておきたかったのは、「生きているオカンの姿」だったと僕は感じていますし、そうであってほしいと思っている…

『東京タワー』リリー・フランキー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 445回この商品を含むブログ (1391件) を見る号泣したのであります隊長。最後のほうの数十ページは泣けて…

いい加減イチローの挙動が鼻についてきた(2周目)

いやでもかっこいいよね。1-2塁間ぬけた後ホームベース踏んでカメラ指差しね。 ここだけの話、あれは私に「ことこ、みてたか?」ってやったんですよ。実はね。実は。